horizon

スポンサーサイト


わたしの欠片

8.jpg

たとえば失う為に出会うのだとしたら、




なんだろう、うれしい気持ちばっかりでいったい最近なにがあったんだろうと思うほどですが、
コメントとかメッセージとか拍手ありがとうございます。

うまく言えないようなことばかりを考えていて、語彙力とかの問題でないレベルで、上手に伝えられないことが多すぎる。
よく知り合いのカメラマンさんたちとご飯を食べに行ったりすると、真剣な話になります。
なんでだろう、私はやけにすごく運がいいのか、とっても素敵な友達がたくさんいて、
真剣でこたえのないような話をずっとしていられるようなひとたちが、周りにたくさんたくさんいるんです。
とみにカメラマンさんには本当に恵まれているんだ。
カメラマンさんとしてだけではなくて、ひとりの人間として、私はとってもだいすきなひとがたくさんいます。
私は完全に趣味で自己満足だけど、それでも写真を撮る人間で、「写真を撮る」ということに対してのおはなしをたくさんできたり、
写真だけじゃない話もたくさんしたりで、いっしょにいる時間は唯一無二で有意義な時間だと心から思えます。

もちろん被写体のお友達も素敵な人がいっぱい居る!
それはもうこのブログは私のだいすきの結晶だからわかりきったことだけど!

いろいろ書こうと思ったけれど、やっぱり言葉が見つからない。
私は写真がとってもすきだから、写真にかかわるすべてはたのしいことであってほしい。
好きなひとを、好きだとおもって撮れば、すごく好きなのがわかる写真になるんだどうしてか!
写真を見て、たのしそうだとか、これを撮ったひとはこのひとがだいすきなんだなあとわかるような、そんな写真がずっと撮れるといい。
画質やなんかが綺麗か綺麗じゃないかなんて解像度とかの問題だなんて、そんなのは機械で弄るものだから、
高画質で保存すればどう見てもキレイな写真に仕上がるんだ。
その写真に息を呑むような感覚に陥る効果があったり、涙が出そうなほど感動したり、一緒に笑ってしまうほど楽しかったり、胸のおくがあったかくなったりするのは、高画質かどうかじゃないし、どんな上等なカメラを持っているかじゃないと思う。

わたしのだいじなものや見てる世界を切り取れるのは、わたししかいないから、
こんなすてきなもの、ひとりじめするには勿体無さすぎるんだ。だから見せびらかすんだ。
私は写真ってそういうものだと思っています。
わたしの世界をみて、少しでもなにか感じてくれたのなら、とってもとってもしあわせです。

なんて調子にのって長々と読んでも楽しくないようなことを書きましたが、ようするにみんなだいすきということで…!



>>>Rさん
コメントありがとうございます!
なんだかもうあちこちにぐわっとくるような言葉が…!こちらこそ頂いたコメントに何度もうるっとさせていただきました…
海外滞在!なんて写真の撮りがいのありそうな!^^
ブログとしても活動としても頻繁に更新のない状態ですが、また覗いていただけたら幸いです^^
Rさんもお体ご自愛下さいませ!^^ほんとうにありがとうございます!



DSC_0074.jpg

屹度いつまでも唯ひたすらにぼくを慕うだけの、きみから何を奪ったろう。

DSC_0414.jpg

スポンサーサイト

Comment

[5]

突然のメッセージ失礼いたします。

まず、何から書いていいのやら、私も気持ちを文章に起こすのがとても苦手です。
けれど、ぽ様の文章を読んで感情がいてもたってもいられなくなりました。
いつもいつもぽ様の写真から色々な感情…愛情やら哀情やら感じております。
本当に写真が好きで、ぽ様も被写体の方を、被写体の方もぽ様を、好きなんだというのがすごくわかります。
本当に多くの素敵な写真ばかりで、ぽ様の写真が大好きです。

私事になるのですが、私は今月から写真の学校に通います。
写真が好きなくせに、カメラのことをわかっていない、ぽ様みたいな素敵な写真を撮りたい。
被写体の方々が撮られて嬉しくなるような写真を撮っていきたいと思います。

これからも素敵なぽ様の【写真】を楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

しゃしんとにっき (181)
Info (2)
速報 (0)
ゲスト写真 (7)
携帯 (29)
イベント予定 (6)
おお振り (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

